一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

GWの振り返り

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

あっという間に過ぎていったGW。
何をしたか簡単に振り返ってみたい。

4/29 GW初日

以前住んでいたアパートの退去立ち合い。そのあと車の点検へ。両方とも特にトラブルはなくスムーズに事が運んだ。
この日一番うれしかったことは鹿島が試合に勝ったことかな笑
coheyglby.hateblo.jp

4/30 末っ子の一升餅イベント

この日に初めて義弟と出会う。とても感じのいい人だったので、安心。
義弟の奥さんが娘さんの看病ということで不参加だった。
一升餅イベントでは、末っ子が一升餅を背負って歩こうとするも、コテンと転んで座ってしまう姿がかわいかった。
泣かなかったのはすごい。一升餅イベントの後はイチゴを買って団らんとしていた。
coheyglby.hateblo.jp

5/1 仕事

この日は仕事。特筆すべきことはなかったかな?
人が少なくて、特に緊急の用がなければ早く帰ってくれ!とのお達しが来た。

5/2 長男坊、暴れる

朝から大変だったのを覚えている。
幼稚園に行きたくない!と叫ぶ長男坊。次男坊は周りの人の助けでなんとかバスで幼稚園に行かせることができた。
長男坊は後から車で送っていった。
そのあとは奥様と一緒に母の日用のプレゼントを買ったりした。
昼食はフードコートで。自分はビビンバを食べて、奥様は長崎ちゃんぽんを食べた。
美味しそうに食べている奥様を見てたら、私は長崎ちゃんぽんを食べたことがなかったので、食べたくなった。
いつか機会があれば食べてみたい。

5/3 実家へ

奥様と長男、次男を連れて実家へ。
奥様らは弟夫妻とは初めての対面。弟夫妻に対して子供たちが拒絶反応を起こさなくてよかったと安堵。
弟夫妻が飼っている犬とも遊んでくれてよかった。

5/4 ちびっ子散髪

長男、次男を連れて散髪。待っている間にひと悶着あったけれど、店員さんが優しかったので助かった。
散髪中は、おさるのジョージに夢中。流してくれてありがとうございます。
長男坊はバリカンが苦手っぽい笑
次男坊はバリカンは平気だったみたい。

5/5 牧場へ行く

義弟家族、義実家のみなさまと共に牧場へ。
気温が高く、混んでいた。
牛や豚とふれあい、ジェラードを食べながら休憩。
帰りに食べたうどんが美味しかった。
夜はフットサルへ。充実した1日だった。
義弟家族を含む、義実家のみなさまたちには感謝しかない。
coheyglby.hateblo.jp
coheyglby.hateblo.jp

5/6 GWの終わりが見えてきた。

お義母さまと奥様が庭をいじっていたので、それを手伝った。自分ではやらないことなので新鮮。
お義母さまから「手伝わせちゃってごめんね」って言われたけど、暇なくせにぼーっとしてなにもやらないってのは、人間としてどうかと思う笑
おかげさまできれいになった。ミニトマトができるのが楽しみ。

5/7 GW最終日

雨。
昼は義実家で焼肉。めちゃくちゃうまかった。
昼食後、ちびっこたちがちょっとぐずっていたので、お義父さまと一緒に車に乗って電車を観にいったりした。
機嫌がよくなって助かった。



誤字がありまくったので加筆修正しました。