一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

末っ子の一升餅!成長した姿に感動した

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

4月末日。
この日は末っ子の一升餅イベントが開催された。
場所は子供たちがすきな坂東太郎。スタッフさんがとても優しく、イベントを進めてくれた。

www.ringbell.co.jp


末っ子はついこの前まで2,3歩歩いたら座り込んでしまう、という状態だったのに、今では安定した足場なら、普通に20mくらい歩けるようになっていた。(しかもめっちゃ早い。)
今では階段をゆっくり昇ることもできる。まだ降りることはできないが、知らない間に降りることができるようになっているかもしれない。


少し脱線してしまったが、今の彼の能力であれば、一升餅イベントをあっさりクリアしてしまうのではないか!と思ったのだが、やはり1歳児にとって1升というのはかなり重たいらしい。
経つことはできるものの、歩こうとするとバランスを崩してしまうのか座り込んでしまう。何度か頑張ろうとするが歩くことはできなかった。
しかし、この末っ子。全く泣かなかったのだ。いきなり背中に重いものがあって、思い通りに動けないはずなのに泣かない!
これは普通にすごい!そう思うと目頭が熱くなるものだ。


一升餅のイベントが終わり、そのまま食事に。
大仕事をやりとげた主役の末っ子の顔には、きらりと光る何かがあったような気がした。


一生食べ物に困らない。
一生健康に過ごせる。


末っ子がこれからも幸せに過ごせますように。