一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

仕事中に豪快に寝る男

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

タイトルにある「仕事中に豪快に寝る男」。
実はこの男、何度かこのブログに出てきた男なのです…。


coheyglby.hateblo.jp


coheyglby.hateblo.jp


coheyglby.hateblo.jp


それはお昼休みが終わって眠気が襲ってくる魔の時間帯の14時ごろだった。
この日は画面に向かって、データベースのバックアップ/復元を実現するためのプログラムを書いていた。
今までなかなか踏み込むことがなかった分野なので、覚えることがたくさんあり苦労はしているが、新鮮な気持ちで仕事に打ち込むことができていた。


慣れがでてくると、どこかに油断が出てくる。それがモチベーションの低下につながったりすることもあるだろう。


しかし、このような「新鮮な気持ち」で仕事に打ち込むことにより、モチベーションが低下することなく、キラキラした目で仕事をすることができる。


そんな風に思いながら仕事をしているときだった。


ぐぉあぁ~


「えっ」


いびきのような豪快な音が聞こえてきた。
ビックリして音がする方を見てみると、件の男が椅子の背もたれにガッツリもたれて、上を向いて寝ていた。


昼休みが終わってみんなが睡魔と戦っているはずなのに、この男は豪快に睡魔に負けてしまっていた。