一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

末っ子も膝の被害者になってしまった

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


夜8時半を過ぎたころだろうか。子どもたちを寝かしつけるため寝室に誘導。本を読んでほしいと長男坊からの要望があり、「じゃぁ多くて2冊までね」という条件で読み聞かせをしていた。読み聞かせと言っても長男の気まぐれでページをめくらされたりするので、実際に本の内容を理解しているのか謎ではあるが、楽しそうなので良しとしている。読み聞かせをしていると次男坊も寄ってきた。長男や私の反応を見て笑っている。次第に絵本の中に書かれている絵を見ながら、色々と聞いてくる。彼も本には興味があるようでうれしい限りだ。


そうしているうちに末っ子も気になったのか、遠くからトコトコと歩いてやってきた。絵本をめがけて…というよりは私の方に来たいみたいだった。「転ばないように気をつけてな」と心の中で呟くも虚しく、転んでしまい、薄めの毛布がかかっているとはいえ膝に顔が直撃してしまった。これで3兄弟すべてが私の右膝の被害者になってしまった。鼻血がちょろっと出たものの、すぐに泣きやんでくれてよかったと思う。歯とかじゃなくてよかった。


さて、この凶悪な膝からどのようにして子どもたちを守ろうか…。


悩みの種の一つである。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。