一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

最近のTwitterに思うこと

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


Twitterはもともと280文字(全角で140文字)のサービスだった。それが2023年の2月からTwitter Blue向けの機能として、文字数を4000文字(全角だと2000文字)が提供されることになった。
この機能が実装されて、率直に思ったことは、「Twitterのコンセプトが捻じ曲げられてしまったな。」だった。
そもそもTwitterの意味は「さえずり」だ。小鳥がさえずるように、短い文章で表現するというコンセプトだったはずだ。長文はもはや「さえずり」ではない。その点が非常に残念でならない。短い文でたわいもないことを表現する楽しさが好きだった。それが、今の私のタイムラインは、多くのユーザーによる長文のツイートで埋め尽くされるようになってしまった。たしかに長文で投稿したいというニーズはあったのだろうが…。


声のでかいユーザーが多数いることで、本来のコンセプトを捻じ曲げてしまうやり方に、少し寂しさを覚えたのだった。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。