一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

「鹿島の選手」であるために

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


2023/5/23。この日の夜、我らが鹿島アントラーズは今シーズン初となる「勝たねばならない」試合に挑むことになる。


相手は柏レイソル。リーグ戦では下位に沈んでいるが、先日のリーグ戦では首位を走るヴィッセル神戸を相手に勝ち点1を引き寄せた。鹿島はこの試合に勝てば、ルヴァンカップのグループステージ突破の可能性を引き寄せることができる。引き分け以下の場合は、グループステージ突破の可能性は無くなるといっても過言ではないだろう。タイトルを目指す鹿島としては、この試合に勝つことが絶対条件となるのだ。


岩政監督は、この試合に向けて、次のように語った。
「この試合、鹿島の選手として認められるかふるいをかけられる試合」
ここ最近の練習、紅白戦では目を見張る試合を見せているという。リーグ戦ではベンチ入りすらできない選手も、この試合では先発に名を連ねることができるかもしれない。そういう選手たちが躍動すれば、それだけチームとしての戦力が上がる。戦力が上がればタイトル奪取の可能性も高まる。


この試合に勝ち、「鹿島アントラーズの選手」であることを証明し、タイトル獲得への第一歩として進みたい。


にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。