一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

ネタバレを完全に防ぐのって難しい世の中になったと思う

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

私個人としては、「ネタバレ」されても特に何とも思わないのだが、まだ見ておらず、「その話の結論に至るまでの過程を楽しみにしている」という気持ちは理解できる。
しかし、今の世の中。勝手に情報が入ってくることも多くなってきたことも事実だろう。
その結果、意図しないタイミングで「ネタバレ」を食らうこともある。たとえば、Twitterを開いたら見ようとしていたドラマのツイートが目に入ってしまったとか。


情報過多になりつつある現代社会。
完全にネタバレを防ぐとしたら、スマホを手放すか、SNSをやめるかなどしないと難しいんじゃないかなと思った。