一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

名探偵コナン旋風!!新刊から映画まで勢いが止まらない

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

名探偵コナンとの出会い

名探偵コナンは私が中学時代を謳歌していたころ、友達の家にて出会いました。
薬を飲まされ高校生が子供になった探偵気取りの小僧が、元の体に戻るために色々やるというこの物語に陶酔してしまったわけです。
気が付けば私はおっさんに。コナンはまだ小学生のままです笑
そして漫画の巻数は100巻を超えました。


中学時代~大学時代に単行本で集めていたのですが、本棚に入りきらなくなったので、一度まとめて売ってしまった過去があります。
そして社会人になり、電子書籍が普及するようになって本棚を気にする必要がなくなったので、大人の力(もとい魔法のカード)を使って電子書籍で集めなおしました。

名探偵コナン103巻配信されていた!

そんな名探偵コナン
4/12の朝に目覚めてスマホを見てみると、「103巻が配信されたよ」と通知が来ていました。
久しぶりのコナンくんに、私は歓喜しました。
電車の中の退屈な時間をつぶせる!そう思ったんですが、電車の中はあいにく人が多く、スマホを操作するのを諦めてしまいました。
私が新刊を読むことができたのは帰りの電車でした。運よく座ることができたので、そこで落ち着いてスマホを操作してコナンを読み始めていったわけです。
本編もさることながら、一番興奮したのは次巻の広告。
2023年冬、104巻発売予定。17年前の真実が!!!?
おいー!
冬!?半年以上生殺しかよ!!!!
…とか、どうでもいい!いよいよ核心に迫っていく感じなのか!今からもう非常に楽しみなのであります。

劇場版の新作も目前ですよ

4/14(金)には名探偵コナンの劇場版の新作「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」が上映されますね。
コナン旋風がはんぱない!目が離せない!
こうして俺はコナン君の手のひらを転げながら、それを楽しんでいきたいと思います。