一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

黄砂が広範囲に飛来するらしい。

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

天気予報を見ていたら、12~13日にかけて広範囲に黄砂が飛来するようだ。
ほぼ1か月前には、花粉が舞い散り鼻づまり、目のかゆみ、くしゃみなど身体的なダメージを受けたほか、車にも尋常じゃない汚れが付いた。
こびりついた花粉は洗車で落とすのがが大変で、汗だくになりながら洗車したものだ。
そのかいあって、何とか車はきれいになった。


そんな花粉も、もうそろそろ終わりだなぁと思った矢先に出てきたのが、冒頭に出てきた黄砂である。
全く困ったものだ。
12日正午には、気象衛星ひまわりの画像から、上空が黄色く色づいていることが確認できるそうだ。
黄砂も花粉と同じように目のかゆみ、結膜炎、鼻水やくしゃみなどを引き起こすので、注意したい。
あとは黄砂によって見通しが悪くなるので、ドライバーの皆さん、注意してくださいませ。


全く話は変わるのだが、「ヒライくん」は元気だろうか?
今頃何をしているのか。


彼はとてもいいやつなのだが、信念と我が強すぎる。
周りとの衝突も厭わない性格なので、少々危うさを感じていたというのが正直なところだ。
転職してから生存確認が取れてはいないが彼のことだ。
きっとどこかで元気にやっていると信じたい。
もしくは誰かと衝突しているかもしれないが、まぁそれで倒れるほどやわではないだろう。
いつかどこかで、しれっと某SNSが更新されるのを待つことにする。