一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

J1 第7節 柏レイソル VS 鹿島アントラーズのゆるい感想

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

鹿島アントラーズが絶不調の柏レイソル
正直、この試合、鹿島にとって難しい試合になるだろうなとは思っていた。

長い間、勝利に恵まれていない柏レイソル
この試合、なんとしても勝ちたいと選手たちは思っていただろうし、ネルシーニョもそういう采配をしてくるのは容易に想像できた。

鹿島アントラーズもリーグ戦で苦しんでいる状況だ。
先日、ルヴァンでは荒木の素晴らしいゴールで勝利をつかんだが…

勝利を手にしたのは柏レイソルだった。

若く才あふれる細谷真大。
彼の絶妙な飛び出しの前に、鹿島アントラーズは沈んだ。

決定機をものにできたレイソル、決定機をものにできなかった鹿島アントラーズといった構図になってしまった。

鹿島は前回の勝利で勢いに乗るどころか、兜の尾が緩みまくってしまった。

戦術云々の前に、各々が勝つための執念が見られなかったのが残念で仕方ない。

ここで奮起を促すためにも、ベンチで飢えた選手たちを起用してみるのもいいカンフル剤になるのではないだろうか。

鹿島は残留でOKなチームではない。
しかし、今のままでは「優勝」を口にしたところで、鼻で笑われるだけだ。

かつての強さを取り戻してほしいと切に願う。