一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

必要がないものを捨てるということ

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

いらないものを捨てよう

「いらないものを捨てよう。部屋をすっきりさせよう。」
そう思いたち、本棚を見る。本棚に陳列されている本たち。漫画、自己啓発、小説、ガイドブックが並んでいる。この中で不要なものは?全く読んでない本は?本を取り出し吟味する。少なからず「これ、処分するの?」と躊躇する時間はあった。しかし、迷っていたら何も変わらない。問い方を変える。「これは今の俺に必要なものなのか?」
「いらない」「いらない」「必要ない」…どんどん積み重なっていく本。数を数えれば20冊くらいになった。そして、本棚の1つが空いた。


本棚を処分したことで、部屋が少しだけ広くなった。


売れそうな本はフリマアプリに出品した。しかし、今のところ買い手がつかない。1か月ほどして買い手がつかなかったら古本屋にもっていこうと考えている。


次は服を整理しよう。