一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【ストレンジャーシングス】エディィィィィッッ!!!マァァァァックスッッ!!!!!

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

時は少しさかのぼり、1/15の日曜日。久しぶりに用事のない日曜日を迎えた俺。ドラクエウォークで歩数を稼ぐかどうするか考えたが、金曜の夜に行った久しぶりすぎるフットサルで筋肉痛になっていたので、ストレンジャーシングスのシーズン4最終話を見ることにした。
年が明けてから一気に見たストレンジャーシングス。「こんなグロいドラマだったっけ?」と躊躇しつつも、気づけば最終話になっていた。今までのシーズンと比べると全体的に時間が長かったと思う。それでも、視聴者をドラマの世界に引き込む魅力はさすがだなと思った。さて、最終話。どのような結末になるのか。

泣いた。


エディ!!お前ッッ!!シーズン4序盤のお前はよくわからないやつだったけど、最後のお前は間違いなくかっこよかったぜ。それでもダスティン置いて逝くなよ…。トラウマになっちまうよ。

マックス絶対絶命のピンチに駆けつけるエル。
ONEに押されつつも、マイクの愛の力でONEを上回るエル。
全身の骨を折られてしまうマックスだったが、一命はとりとめたマックス(昏睡状態…)
マックスのためにルーカスがジェイソンと殴り合う

最終話でも状況が二転三転して目が離せなかった。物語終盤では、ついに主人公関係者が再会をはたす。もちろん、ホッパーとイレブンも…。最終話で何回泣いたかわからんね。
しかし、ジェイソングループのメンバーはクズだなぁ。小学生相手に腕を折るぞ!とか言い出すし。正真正銘のくず。
そのリーダー格であるジェイソンがあっさり死んで、誰も触れないのには笑っちまった。

さて、表の世界にONEの気配を感じるという不穏な空気で終わったシーズン4。シーズン5ではどのように物語が始まるのだろうか。
その時を楽しみに待ちたい。