一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

最近、毎日のように電車遅延に巻き込まれている

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

題名にある通り、1/16から1/18にかけて電車を利用する際に毎日のように電車遅延に巻き込まれている。
異音を検知した。信号トラブル。人身事故。踏切内で車が止まってしまった…など理由は様々だ。
その影響により電車が遅れ、場合によっては電車の本数が減るため、いつもより多くの人が乗り込んでくる。
そうなると電車の中に乗るのはもちろん、出るのも一苦労だ。
一番大変だったのは出社時である。ただでさえ混む時間帯。
この日は「信号トラブル」、「非常ボタンが押された」のダブルパンチで電車は遅れに遅れた。
電車に乗っている人も普段の倍はいたように思う。ぎゅうぎゅうに押しつぶされるように乗り込んだ。
駅に着くたび人の入れ替えが行われる。人の波に時にのまれ、時には抗いつつ、気づけば電車の真ん中に移動していた。
そして目的の駅に着いた。
電車から降りようとするも、かたくなに動かない赤いジャンパーの男。
彼が邪魔をしていて人の流れが滞り、スムーズに降りることができていない。
半ば力づくで彼を押しのけ、降りることはできたもののこういう行為はいただけないと思った。
何が彼をそうさせたのかわからないが、電車をスムーズに乗り降りするための行動をしてほしいと強く思った。