一蹴入魂~人生を楽しんで~

人生楽しんで全うしていきます。そのうえで考えたことなどをアウトプットしていきます!

圧倒的寝不足を耐え抜いた俺はすごいと思う。だから今日は早く寝るぞ。

話は昨夜にさかのぼる。某ファーストフート店で買ったものを食べた後にドラクエウォーク。そのあとはFortniteで友達と23時くらいまで遊んだ。そのあとすぐにベッドの上に横たわったのだが、そこから眠気が全く来なかった。原因はわからない。特別何かが起きたわけでもない。もちろん、翌日に楽しみな事/不安な事/嫌な事が待ち受けてるわけでもない。理由もなく眠れないのだ。音楽を流してもダメ。目を閉じて音夢なるのを待ってみるもダメ…。何をやっても眠れなかった。途中、トイレに行ったりもしたがそれでも全然眠気がやってこない。今何時だろう?そう思ってスマホに触る度、時間はどんどんと過ぎていった。しかし眠気はやってこない。気が付けば時計は午前5時を回っていた。空も明るくなっている。そしてようやく眠気がやってきた。
「これで眠れる。」
こうして俺は、2時間の安眠を手に入れた。
午前7時に目を覚まし、シャワーへ。頭はぼーっとするし、まったく働いていないのが自分でもよくわかった。こんな状態で仕事できるのかな。急に仕事振られたりしたら対応できる自信がないぞ。
そう思っていたが、それも杞憂に終わった。穏やかに仕事は進み、終わらせることができたのだ。不幸中の幸い。ありがとう神様。
今日は早く寝よう。
風呂に入って体を休め、ベッドにもぐりこむのだ。