一蹴入魂~人生を楽しんで~

人生楽しんで全うしていきます。そのうえで考えたことなどをアウトプットしていきます!

~俺のリアル~ 33~36日目

ここ数日はなんだかんだと理由をつけて運動をしていなかった気がする。これで目標達成できるのだろうか。否、できないだろう。意識を変えていかないといけない。疲れていようが、天気が悪かろうが、痩せるための行動を何かする。そういう覚悟が必要となる。
金曜日は仕事が終わった後、フットサルに興じた。集まった人数は13人。3チームに分かれ、キーパーをレンタルする形で回していった。周りのみんなが走るので、それにつられて俺も走るといった感じだった。最後の方は足ががくがくになり、足も思うように動かない状態だが、これだけ動いたんだという充実感に満たされていた。
土曜日はフットサルの疲れが残っているということもあり、運動らしい運動はしていなかった。では何をしていたか。朝から「名探偵コナン 緋色の弾丸」を見てきた。家に帰って出前を頼み、リブロースと赤身のステーキ丼を食した。もちろんご飯大盛りで。これがうまい。出前だと肉が固くなりがちになると思っていたが、程よい温かさが残っており、肉も柔らかかった。特製ソースも私の好みだったので箸が進んだ。マジでうまかった。そのあとは少し昼寝をしつつ、DAZNでサッカー観戦。その後は本当にダラダラしてた…。だがそれもよし。
日曜日は昼は人と会って食事をしていた。この時はイタリアンのお店だったのでピザを食べた。これもまたうまい。アボカドとぷりっぷりのエビが載っていて最高だった。そのあとは家に帰り友人とボルダリングに行ってきた。約8か月ぶりのボルダリング。開始早々膝を岩にぶつけ悶えつつ、簡単なレベルの壁を繰り返し繰り返し登った。終わるころには指に力が入らず、前腕と足に筋肉痛が走った。その後夕飯を食べるために中華屋さんに入った。そこでの料理のボリュームがすごくて、おなか一杯になるほど食べてしまった。帰宅したら疲れがどっと出てきてしまって、すぐ寝てしまった。
月曜日。これも特に何もしない日だった。仕事が終わった後、だらだらとYoutubeを見て、眠気が襲ってきたから寝るといったどうしようもない一日だった。


振り返ってみるとこの4日間運動をした日が2日、しなかった日が2日だった。しかし、何もしない日は本当にどうしようもない日だった。走れないのならせめて腕立てとか膝コロとか、簡単にできる筋トレくらいはするべきなんじゃないかなと思う次第。今日から実践していこうと思う。
そして、今週後半にはGW突入である。この休みにどれくらい鍛えることができるか。ここにダイエットの命運がかかっているといっても過言ではないだろう。