一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

〜俺のリアル~ 30日目

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

宣言してから1ヶ月が経った。3か月で10kg。単純に計算すると、1ヶ月に3.34kgずつ痩せていけば達成できる。実際はどうか。世の中そう甘くない。今の俺は1~2kg減のところをさまよっており、なかなかその壁を突き抜けることができていない。まさかここまでダイエットが大変だとは思わなかった。やってみて初めて分かったことである。
この壁を突き抜けるには何か対策が必要だ。食生活の見直しか運動量を増やすのか。このどちらか、もしくは両方だろう。なにがダイエットを邪魔しているのかさえ分かれば先が見えるはずだが、簡単にはいかないはずだ。あれこれ試行錯誤しながら突き進むしかない。
そういえば、体重が増えるのには心当たりがあった。最近、から揚げやカツカレー、かつ丼などカロリー高めの食事が多い。一瞬の気の緩みが数日続いている。何をやっているんだ俺は。気をしっかり持たなくては達成できるものも達成できない。
俺が今一生懸命向かい合うべき敵は自分自身であったのだ。


自分の欲望・願望に負けるな!