一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

Visual Studio Codeではてなブログを投稿できるようにしてみた

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

Visual Studio Codeを使うようになって1年くらい経過しただろうか。もっといろいろなことができないかなと思い、拡張プラグインを探していたらはてなブログを投稿できるプラグインを見つけた。これは便利になりそうだなと思ったので、プラグインをインストールしてみた。
インストールしたプラグインの名前は「HatenaBlogTools」だ。まだまだ発展途上のようだが、あまり画像の貼り付けをせず、テキストのみの投稿が多いので不便だと感じることはないので、個人的には満足している。わざわざURLを開かなくても記事の更新ができるのはとても助かる。