一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

~俺のリアル~ 18日目

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

(思い出しながら金曜に書いてます。)
俺は本気を出しているのか?
毎朝恒例となった体組成計に乗って、スマホに転送された画面を見てそう思ったことを覚えている。
ダイエット宣言をしてから半月が過ぎ、体重は減っている。だが、その減った分というのがダイエット宣言を行った時から1.5~2kgあたりをうろうろしており、なかなかそれ以上下がらない。これが停滞期なのだろうか?
もしかしたら本当に停滞期なのかもしれない。だが、自分はベストを尽くしているのだろうか?頑張ってそれ以上に怠けていたら意味がない。今一度自分に問いただすべきなのかもしれない。


本来このブログも、自分が何をしてきて、自分がどうなったか。それを客観的に見るつもりで書き始めたはずだ。
それなのに、何日も記事をかかなかったせいで、何をしてきてどんなものを食べたのかを忘れている。これじゃ本末転倒だ(すみません…俺。)
俺の記憶力の悪さというのがよくわかったところで、対策を取らないといけない。まずは一日の終わりに記事を更新すること。これは徹底したい。もしかけないのであれば、何かに一日の記録を残すべきだ。思い出しながら書けるように!


今ここで強く誓う!「~俺のリアル~ 90日目」で体重が73kg以下になるよう、行動することを!