一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

~俺のリアル~ 3日目

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

目覚ましが鳴る音で目が覚めた。体重が6kgほど落ちた夢を見ていた。これが現実だったらどれほどよかっただろう。実際にはそんなことはなく、もしそうなっていたら俺は何かしら重い病気にかかっているに違いない。朝起きてやること。それは体重測定だ。その結果に一喜一憂するわけではないが、体重が減っていればモチベーションが上がるというもの。今日の測定結果は体重こそ50gしか減っていなかったが、体脂肪率は大きく変化していた。筋肉も500g増えていた。一喜一憂するわけではない。だがモチベーションは上がっていた。
胸と腕に筋肉痛が残っている。脚にもほんのり痛みがある程度。今日は走るのを休んでゆっくりウォーキングのつもりだったが、休むのはフットサル前日である明日にして、ゆっくり走ることにした。脚に疲労はあるものの、走れないというほどではなく軽いものだ。ジョギングするウェアに着替えて軽く準備運動をし、走り出した。走ってみると脚の疲労度合いがよく分かった。ゆっくりと走っているにもかかわらず、なかなか次の一歩が出ないような感覚。それほど疲れているらしかった。自分の体は噓をつかない。長い時間走ることは無理だなと判断した。走る距離は5kmを目指したが、結局その日は4.86kmと目標に届かなかった。無理をするところでもないので、切り上げる判断も早かった。


夕飯の用意を全くしていなかったので、コンビニで調達。ついでに明日の朝飯あたりも物色した。買ったのはスモークささみとサラダ、ねぎとろ巻きにした。この「俺のリアル」ダイエットを始めるようになってから、脂質と糖質、たんぱく質のバランスをそれなりに考えるようになった。
それとYoutubeで「なかやまきんに君」のチャンネルを見る頻度も増えてきた。これからもお世話になる予定だ。

3/24の食事内容

朝飯
 半熟玉子 2個

昼飯
 サラダチキン照焼味
 白米(茶碗1杯)
 和惣菜盛り合わせ
夜飯
 サラダチキン照焼味
 ねぎとろ巻き
その他
 朝、運動後にプロテインを摂取。

反省点

家での筋トレで追い込む方法を模索中。