一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

〜俺のリアル〜 2日目

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

この日は風もなく、雨も降っていなかったのでとても走りやすい日だった。仕事を終えた後に、軽く準備運動がてら筋トレをして体を温めた。ランニングシューズに履き替え、走り始めてすぐに足に微妙な痛みが走った。どうやら思いのほか脚にダメージがあるらしい。それもそうか。これまで走っていなかったのだから。脚の筋力が弱っていたのだろう。前日に60分走ったのだ。そこで受けたダメージが1日で回復するわけがない。だが、ここでやめてしまうのもまた違う。今できることをやる。スピードは出せないが、走ること自体はできる。そういう気持ちでジョギングを続けた。この日走った距離は6.4kmほど。ゆっくりとしたスピードではあるが、何とか走り切ることができた。翌日は室内筋トレのみを行い、走るのは休もうと思う。休むのもトレーニングのひとつだ。

3/23の食事内容

朝飯
 スモークささみ(ファミマ)
 増量1/3日分の野菜サラダ(ファミマ)
 半熟玉子
 白米(茶碗1杯)
昼飯
 スモーク香る国産鶏チキンサラダ(ファミマ)
 ツナとコーンの野菜サラダ
 半熟玉子
 白米(茶碗1杯)

夜飯
 スモーク香る国産鶏チキンサラダ
 白米(茶碗半分)
その他
 朝、運動後にプロテインを摂取。

反省点

上半身については筋トレで追い込むことができた。腕、胸、腹に筋肉痛が来ている。だけど下半身には全く筋肉痛が来ていないので追い込みに失敗しているようだ。太腿に筋肉痛が来るよう、スクワットをゆっくりと深く行うことで、負荷をかけていくようにしたい。