一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

~俺のリアル~ 1日目

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

3月も終盤にかかり、4月の頭が見えてきた。3月22日の夜。雨がぽつりぽつりと降ってきて、地面を黒く染めた。日曜日は強風と大雨だった。せっかく咲いた桜の花びらは大丈夫だろうか。この雨と風で散ってしまったのではないだろうか。そんな心配事が頭を過った。俺はまだ今年桜の花を見ていない。
ダイエットをする決意をして1日目。走る前に筋トレをした。スクワット50回を3セット。腕立て伏せ10回を3セット。アブローラー膝ころ10回を3セット。そして小雨の中、ジョギングをしに外に出た。まずは1時間以上走ること。どれだけ走れるだろうか?週末には久しぶりのフットサルが待っている。動けないようじゃ話にならない。30分走ったら、走ってきた道を戻る。そんな感じでジョギングをした。走った距離は8kmちょい。思っていたよりは走れたが、疲れっぷりは想像以上だった。足が震え、全身が固くなっているのを感じた。走り終えると風呂の蛇口をひねり、浴槽にお湯をためる。その間に汗を拭き、プロテインを飲んだ。軽くストレッチをしながら浴槽にお湯がたまるのを待っていたが、思いのほか体が冷えたので浴槽にお湯が3割ほど溜まったところで浴槽に浸かった。冷えた体が温まる。今までの疲れが消えていった。


この日食べたのは次の通りだ。スーパーへ買い物に行くのが面倒だったため、近所のコンビニですませてしまった。

朝飯
 スモークささみ(ファミマ)
 増量1/3日分の野菜サラダ(ファミマ)
 白米(茶碗1杯)
昼飯
 スモークささみ(ファミマ)
夜飯
 増量1/3日分の野菜サラダ(ファミマ)
 白米(茶碗1杯)
その他
 朝、運動後、寝る2時間前にプロテインを摂取。

個人的にはスモークささみが大ヒット。味がついているため食べやすくなっており、白米によく合うと感じた。食生活を変えていきたい俺にとって強い味方になりそうだ。値段が約150円と若干高く感じるが、それだけの価値はあると思っている。白米のところはいずれ玄米を混ぜていきたい。その方がなんとなく健康に良さそうだ。食べすぎず栄養過多にならないようバランスを取りつつ続けていきたい。


それにしてもジョギング中の焼肉屋マクドナルドの前を通ったときはやばい。匂いが胃袋と脳を刺激する。この強烈すぎる誘惑に負けないようにしていかないと。

反省点

翌日に筋肉痛が来なかったので、筋トレの回数が十分ではないかもしれない。セット数を増やした方がいいかも。
脚はジョギングで結構来ているので、上半身、腕と腹筋は負荷をかけるようにしたい。
肩、背中の筋トレをしていないので、ダンベル使った筋トレを入れる。どんな筋トレにするかはYoutubeで探してみる。
十分に負荷をかけてヘロヘロになるまでやることを心掛ける。