一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

年が明けるまで筋トレを続ける

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

今週のお題「運動不足」


おっす!おらゼロニクル!
いっちょやってみっか!

腕立て伏せを毎日の習慣にした

突然だけど、9/24から腕立て伏せ始めた。そこから1日10回以上を、毎日の習慣にしている。動機は単純で体力が落ちたから。少しでも体力を取り戻そうと「少なくとも腕立て伏せくらいは!」と始めたのである。ジムもたまに行く。だけど最近は仕事が忙しく、ジムに行くのが面倒くさい時間がない。ただ、お金を払っているのに何もしないのはさすがにもったいないので、時間を見つけていくようにしていきたい。行けよ…。
毎日腕立て伏せをやっている成果か、少しずつ回数をこなせるようになった。筋トレに余裕が出てきたので、スクワットやアブローラ、ダンベルを使った筋トレを組み込んでいくようにする予定だ。習慣にするのはあくまでも「毎日続けられる程度の筋トレ」。ある程度こなせるようになったら、体力向上というよりは現状維持となるだろう。そこからは次のステップになる。

次のステップって?

ずばり、ダイエットだ。基礎体力が十分についたら、今度は体力向上を狙う。ここでいう体力はスタミナ!筋繊維を太くし、基礎代謝を上げる!長い時間走り続け、脂肪を燃やす!そして体脂肪を落としつつ、体重も落とす。そういう風にしていきたい。8月、9月は何してたの?ってくらい走らなかったので、10月は運動する月にしたい!いや、するんだ!俺は走る!目指せ月間50km。ただ、水を差すように台風が来ているみたいだし、天気も悪い。ジムに行ってトレッドミルを使おうと思っているけど、行って空いてなかったらテンションダダ下がりだなぁ。空いているといいなぁ…。

運動不足になってわかったこと

運動不足になるとね、マジで少し動いただけで息があがるの。心拍数ばっくばく。「え、おれそんなに動いたっけ?」ってくらい。あせも凄いし。あれはやばいwなので、ちょっと頑張って痩せます。今月健康診断もあるし。今月っていうか来週なんだけど…。ちょっと頑張って無駄なあがきかもしれないけれど、最後まであがくわ。