一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

久しぶりにフットサルの話をしよう

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

今日の昼、新木場でフットサルをやってきた。気温がとても寒く、おまけに雨。家を出た時は、そんなに雨は降っていなかったけれど、新木場に近づくにつれ雨は強くなっていった。おまけに新木場の夢の島でイベントがあったらしく、駐車場が満車。近場の駐車場を探すのに結構時間がかかってしまった。運良く車が止められたので、よかったけれど、今後電車にするか検討する必要が出てきた。ただ車の方が楽なのは間違い無い。その辺も兼ねて検討していきたい。
この日、フットサルに集まったのは13人。5人のチームが1つと、4人のチームが2つという構成。気づけば私も30後半。この日参加した人の大半は20代ってこともあって、なかなか厳しいフットサルになるんじゃないかという予感がした。体がちゃんと動いてくれるか不安だったが、やっているうちに体が温まってきた。ここ最近は体を動かす習慣が身についているおかげだろうか。思ったよりは体を動かせた。終盤になるとさすがにきつくなってきたが。
課題としてはダッシュのスピード。なかなか速く走れないので、こればかりはフットサルの中でダッシュを繰り返して鍛えていくしか無いのかなと思う。
2時間のフットサルを終えて、シャワーを浴びたときの気持ちよさは格別だった。一気に天国で、温まってからもシャワーから出たく無い気持ちが強かった。このシャワーのために俺たちはフットサルをやっていたのだ。


シャワーを浴びてリフレッシュしたところでこの日のフットサルは終わった。
今年もあと25日。あと数回はフットサルできそうだ。怪我なく今年を乗り切りたい。

ちなみに去年は最後の最後で怪我した(捻挫)