一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

アウトプットがすごく苦手

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

ブログは大なり小なり、アップデートの積み重ねだとつくづく感じるようになった。ブログを更新している人は日々の発見した出来事や勉強した内容、ネタでもなんでも、何かしらインプットしたものをブログという形で吐き出している。ここ最近、いろいろなことを勉強するようになって、アウトプットの重要さを身に染みて感じるようになった。ブログでアウトプットできるということは、感じたことを言語や映像・画像として形に残すということだ。そうすることで人に見せる(あるいは魅せる)ことができる。
私はそういうことをあまりやってこなかった。感じたことを言語化することが苦手なのだ。なので、日々の生活をアウトプットできる人を本当に尊敬する。こればかりは慣れるしかないと思うが、なんとか継続して自分のスキルとして身につけていきたい。

なんかこういう文章、昔書いた気がする…。気のせいだろうか…。