真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

11/13のフットサル〜みんなの注目を集めた男〜

前回のブログ【無得点記録更新かそれとも…?!】で予想を促したところ、ブログ上で2名、twitter上で3名が1と回答。その他にはありませんでした(´ω`)
そして、今日無得点だったらtwitterの名前を「へっぽこうへい」にすると宣言。


朝起きたとき、体の調子は良かった。毎日の筋トレの成果が出ているのか体が軽く感じてた。今日はいつも以上に動けるような気配が。
そんな根拠のない自信に満ちた状態で、電車に乗ってMFP千住へ。ABK48のユニフォームに着替えると、体中に気力が満ちてきた。準備運動をした後、ウォーミングアップにワガツマ君とパス交換。ボールの感覚は悪くないと感じたところで、ウォーミングアップ終了。


人数は18人で3チームに。
同じチームになった人はゴールを重ね、自分にも絶好のセンタリングが!
残念ながらボールに届かず、ゴールにならず。また、決定的なパスをもらってシュートを放つも、キーパーの好守に阻まれる。
ゴール前でパスをもらって、シュートフェイントでDFをかわして、左足のシュートはバーの上を…。
そんな感じで、ゴールを奪えないまま前半戦が終了し、チーム替え。途中経過をtwitterに投稿すると…。


・さすが期待を裏切らない男こーへーくん♪


チームを振り分けると、我が最高のライバル工藤と別に。俺のゴールを必死で阻むことを宣言。そしてこの男。すごいことを言い放つ。
チームの人に、パスを出さないでくださいとか、とことん俺に無得点でいてほしい工藤。逆境が俺の力を呼び覚ますとも知らずに…。


そしてここからが、本当に本当に俺の本領発揮となってしまう。
ゴール前でパスをもらってワンタッチからのシュート。相手に阻まれる。
ミドルレンジからシュート。バーに当たって外に。


だが、これはまだ序の口で…。
ゴール前でパスをもらってからのシュート!シュートはキーパーがはじいたが、再び俺の足元へ。迷わずにシュート!そのシュートは相手DFに阻まれ、俺の顔面に返ってくる!しかし、そのボールはまだ俺の足元に!迷わずにシュート!枠の外!orz

その後もいいパスをもらいつつワントラップした後にボールをとられ、ことごとくシュートをはずしていった。そして周りからは笑いが沸き起こる!
終わってみれば今日もノーゴールでした。


ライバルの工藤は…ゴールしてたな…。orz
終了後、工藤には『ノーゴール記録更新しましたね』といわれる始末。いつかあいつをへこましてあげたい…!


フットサル終了後、twitterで結果を報告すると…。









※このとき、すでに名前は「へっぽこーへー」に。

・もう名前がへっぽこになってんぞ
・オーオ!オーオ!タカユキゴール♪
・名前が変わってる。ってことは、結果は。。。
・あきらめない限り次がありますよ。がんばれ〜
・ああついに・・・・・
・さすが神
・俺たちの師匠はさすがや〜www期待を裏切らない漢!
・いっそこのまま無得点を継続してもらいたい感もありますな。ハルウララ的ポジションで。
・期待を裏切らない男。いつから続いてるんだろ…。次だ次!
・記録更新重畳にございます!o(^▽^)o

試合終了後、ワガツマ君と反省会を実施。
俺が試合中、工藤がなんていってたかを聞きだした。すると…。
・パスは出さないで!
・ポジショニングだけはいい。

反省点としては、ボールをもらってからの動きを早くすることと、ゴール前でボールをもらった後、ワンタッチするよりはダイレクトで撃つべきところがあったりしたので、その使い分けを。


この反省点を、次回に活かしたいです!


f:id:cohey_cap:20101113171743j:image