真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

鹿島4連敗、だがしかし

今日は鹿島アントラーズアルビレックスとの一戦。
結果としては前半に失点し、逃げ切られて負けてしまいました。


しかし、前節の課題は解消されており、ゴールへの意欲は見られました。
チャンスも作れてたし。


ただ、守備面が崩されたり、チャンスをものにできないことが目立ったので、流れを変えるためにFWかDF陣のメンバー変更したほうがいいんじゃないかなと思った。
ただ、オリヴェイラ監督としては、この固定メンバーで勝つことによって自信を取り戻したいという思いもあるのかもしれない。
指揮官はどう思っているのか分からないけれど、とりあえず素人目線ではそんな風に思った。


ゲームとは関係ないところで残念だったのは、『(鹿島の)試合運びがなってない』とか、『(オリヴェイラに対して)チームを立て直せないなら辞めろ』という悲観的な意見が多かったこと。たしかに現実的に考えて4連敗と勝ててないことから悲観的になるのは分かる。だけど、サポーターなら優勝、勝利を諦めずにチームを信じてほしい。まぁ、厳しい意見を言うのもサポーターの仕事かもしれないけど。


連敗数は、4と伸びてしまったけれど、まだ試合は残っている。
暫定的には首位を奪われてしまったけど、まだ試合は残っている。
最後に優勝できればいい。


だから、頑張れアントラーズ。まずは1勝を。