一蹴入魂~人生を楽しんで~

人生楽しんで全うしていきます。そのうえで考えたことなどをアウトプットしていきます!

主将・小笠原【鹿島アントラーズ】

鹿島アントラーズの全勝&優勝宣言。


それでこそ小笠原満男
キャプテンとして、ものすごく頼れる男。


熱い!
そんな記事です。(スポーツ報知より)


残り10戦、小笠原「全部勝っていく」…鹿島
 豪雨によるピッチ状態不良で中断となったJ1第25節の鹿島―川崎(12日・カシマ)が10月7日に後半29分から再開されるという異例の決定から一夜明けた16日、両クラブは練習を行った。鹿島のMF小笠原満男主将(30)は批判の矢面に立ったスタッフのため、残り10試合の全勝を宣言。3―1とリードしていた川崎は再戦を再び首位決戦とするべく、日本代表MF中村憲剛(28)が気合を入れ直した。


 15日のJリーグ理事会での「再開戦」決定を受け、小笠原は闘争心をかき立てた。一度は同試合の成立による敗戦を受け入れる気持ちだったが、「優勝した時になんだかんだ言われるのは嫌。優勝してみんなに“おめでとう”と言われたいから。全部勝っていく」と再開戦を含む残り10戦全勝を力強く宣言した。


 同試合では負けていたことやホーム開催の状況が重なり、試合中止を判断する権限はないもののチームに苦情が殺到した。「そこまでして優勝したいのか」「八百長」とののしられ、涙ながらに応対する女性職員も。そしてJリーグも規約にはない裁定を下した。


 「今回、一番残念だったのはクラブに苦情がきたこと。それとJリーグにはしっかりとしたルールづくりをしてもらいたい。決まったからには全力でやる」と小笠原。DF岩政は「川崎戦までに勝ち点を10差まで広げるのがベスト」と奮い立つ。3連覇を目指す鹿島の魂に火がついた。


今日は横浜F・マリノス戦。
簡単に勝てるチームではないが、優勝のために白星を掴もう!


頑張れアントラーズ!


【↓クリックお願いします↓】
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村