一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うるさい音は苦手なんじゃ!!

でかい音は苦手。でも雷は好きよ。

街とその不確かな壁 (著:村上春樹) を読み始めた

「活字が恋しくなった」などと言っていた割には、積んでしまった私である。 coheyglby.hateblo.jp 4/24から時間を見つけては「街とその不確かな壁」を少しずつ読み進めることにした。 読み始めてから割とすぐに思ったこと。それは「"世界の終わりとハードボ…

【4/29の試合展望】我らが鹿島アントラーズ、ガンバ大阪を倒し、勝利への道を切り開け!

ホームで勝ちてぇ!

祝☆しょこたん結婚!!!!

しょこたん、お幸せに!!

金髪ニキの災難

はじめに Chat-GPTに話を作ってもらったので公開します。 登場人物 金髪ニキ:主人公でシステムエンジニア。思い込みが激しく、トラブルを起こしやすい。 リカ:ニキの親友で同僚のエンジニア。落ち着いた性格で、ニキのサポート役。 ユージ:チームリーダー…

仕事中に豪快に寝る男

まじでくずだな。って思いますわ。

勝った!鹿島が勝った!

推しのチームが勝つと嬉しい。

広い芝生で遊んだ後はしゃぶしゃぶ天国

4/23。天気は晴れ。 お昼頃に広い芝生の公園(?)に、奥様家族と一緒に行くことになった。もともと畑だったところを変えたところらしい。 人も少なく、めちゃくちゃ広いというわけではなかったが、子供たちが遊ぶ分には十分な広さである。 子どもたちは芝生…

久しぶりのフットサルに行ってきた話

体力作ろう。

親子遠足にいってきた

子どもたちには元気でいてほしい。

心地よい気分になるはずだったのに

4/18(火) 天気は晴れ。 雲も少なく暖かい日だった。春の天気はこうでなくてはいけない。 さわやかで暖かな空気は、心を落ち着かせ、心地よい気持ちにさせてくれる。 なのに デスクに向かって仕事をしていると、別PJのメンバーが議論をし始めた。 やがてその…

自身の中で何回「変わった」か考えてみた

変わることは悪いことではないよ。

明るいうちに帰れる幸せ

みんなも早く帰ろう

ちょっとしたことで足をつる春

足をつると一日へこんでしまう

【鹿島】光、まだ遠く

ルヴァン杯グループステージ第4節。 鹿島アントラーズはアウェイでアビスパ福岡と対戦。 先制を許すもカイキのゴールで同点。 しかし、試合終了間近というところで、痛恨の失点を許してしまう…。 ここのところ、こういう負け方が多い。 敗戦から学ぶことがで…

鹿島アントラーズの復活を願う

鹿島の復活を願う

ミニSL公園に行ってきた

ミニSL楽しいねぇ。

4/15 鹿島アントラーズVSヴィッセル神戸のゆるい感想

前節、柏レイソルに成す術なくやられてしまった鹿島アントラーズ。 ホームに首位を走るヴィッセル神戸相手にどう戦うか注目していた試合だったが、外に出ているためテキスト速報で試合を追いかける日となった。 まず自分が見たときには、後半がはじまってい…

4/15 不用品を回収してもらった

奥様に感謝

【VSCode】デフォルトで使用する文字エンコードの設定を変える方法

vscodeを起動して新規作成でファイルを作ると、デフォルトのエンコードが「UTF-8」になっている。 「Shift JIS」のファイルを開くと文字化けして表示されてしまい、エンコードを変更して開きなおすのが手間なので、デフォルトを「Shift JIS」に変えたい。 調…

超人気漫画の名探偵コナンの新作劇場版が上映された!!!!!

コナン君の新作映画観たい

活字が恋しくなった。そんなときに舞い降りたのは村上春樹の長編新作

活字が恋しくなった 通勤電車にのっているとき、ほんの数分だがぼーっとしている時間がある。 そんなあるとき、ふと「最近小説読んでないな」と思った。 最後に読んだ小説はなんだったろう?東野圭吾の「マスカレード・イヴ」だっただろうか? 「マスカレー…

Python関連の本で気になる本があったのでポチって見たというお話

たまにこういう技術書ほしくなる

名探偵コナン旋風!!新刊から映画まで勢いが止まらない

名探偵コナンの勢いがすごいよね

朝からJアラートが流れる憂鬱な朝

ふざけんな北朝鮮 電車に乗って通勤途中、スマホが震える。 スマホを手に取って、通知を確認するとなんとJアラート。 複数回に渡り、同じ通知が表示された。内容は「北海道にミサイル着弾の可能性」 結果的に、北海道に着弾する可能性はなくなったとの通知が…

メモにまつわる嫌な思い出

メモの取り方くらい自由にさせてくれ。

黄砂が広範囲に飛来するらしい。

天気予報を見ていたら、12~13日にかけて広範囲に黄砂が飛来するようだ。 ほぼ1か月前には、花粉が舞い散り鼻づまり、目のかゆみ、くしゃみなど身体的なダメージを受けたほか、車にも尋常じゃない汚れが付いた。 こびりついた花粉は洗車で落とすのがが大変で…

我が子たちはトミカ&パトカーに夢中

我が子たちはトミカが大好きである。 トミカを常に持ち歩き、いろいろなところで遊ぶ。 そして、たまにトミカをおじいちゃん、おばあちゃん宅に忘れ、「忘れてきちゃった」と泣いてしまったりもする。 そんなトミカ大好きな我が子たちに対して、私は悪手を放…

一番やさしくて一番怖い人

「この家の中で一番優しいけど、一番怖いのもかーちゃんなんだよ」 昨夜、ちびたちに教えてあげた。 彼らがどこまで理解しているかわからないけれど、きっと身に染みてわかるときが来るだろう。 かーちゃんを怒らせないよう、俺も気を付けよう。 ランキング…

次男坊の入園式

4/8は次男坊の入園式だった。 入園式には奥様と一緒に参加した。 これまで奥様と過ごすことが多かった次男坊。一時、保育園にいたこともあったが、これからは本格的な集団生活を送ることになる。 園服を着て満足げな次男坊。入園式の写真撮影ではなかなか目…