一蹴入魂~人生を楽しむ~

人生楽しんで全うしていきます。そのうえで考えたことなどをアウトプットしていきます!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しの準備をしていきたい

今のところに住んで6年目を迎えつつあるのですが、ちょっと生活環境が変わりそうなのでそろそろ引っ越しの準備をしていきたいと思っています。引っ越してから捨てたものもそれなりにありますが、引っ越してから買ったものの方が明らかに多いです。 次の引っ…

思い出に残った一人旅について書いてみる

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」今日ははてなブロガーのお題について書いていきたいと思います。 初めての一人旅。いいですね。ここ最近一人旅なんてものはやっていませんが、自由気…

月曜日、熱く強く鳴る鼓動 ~金髪ニキ卒業~

金髪ニキの卒業 金髪ニキについてはこちら。 coheyglby.hateblo.jp 金髪ニキ、かわる いつものように出社し、席に着く。朝食のパンを食べながら仕事の準備をしていると、金髪ニキが出社してきた。 「おはようございます。」 いつものように挨拶をする。僕の…

くっそ〜!

地味に怪我した。 特に接触とかなかったんだけど、フットサルやってたら膝が痛みだしてしまった。 体重が増えたせいかなぁ…

通勤電車という特殊な空間

通勤電車という特殊な空間には様々な感情が渦巻いている。

2022年に観た映画をまとめてみた

ブログのネタを探していたら、週刊はてなブログに「2022年に観た映画を教えて!」という記事があった。これは年末年始に出されたお題「ベスト映画2022」にエントリーされた、数多くの記事の中から選ばれたものを紹介するという記事だった。 blog.hatenablog.…

ドラクエウォーク金欠地獄

ネガティブな記事になってしまうこと、初めに伝えておきます! ドラクエウォークの真実 さて、このドラクエウォーク。どんなゲームかというと、ひたすら歩いてモンスターを倒したり、ツボを割ったりして話を進めていく、いわゆる「位置ゲー」の一つ。位置ゲ…

『ONE PIECE』でもしこうなったら嫌だな…と思うこと

週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』も終わりに近づいているようだ。伏線が回収されていくなどで、物語も盛り上がっている。 ONE PIECEは連載当初から色々な考察がされており、尾田先生のしかけた伏線に度肝を抜かれたり、はたまた伏線を読み切って気持…

テレビの位置を変えた

気分転換に模様替えをした テレビの位置を変える前に ソファに座ってテレビを見ていて、「ちょっとテレビの位置をずらしたいな。」と、ふと思った。そのためにはテレビボードとテレビはもちろん、近くに配置してあったモデムやルータの移動をする必要がある…

2023/2/3 寒空の中のフットサル

2月3日。節分の日。我が家では特にこれといったことをしていない。豆まきもしなければ、恵方巻も食べていない。もう少し季節感、伝統を取り入れたほうがいいのかもしれないが、1人で過ごしていることだし、なにより面倒という気持ちが勝ってしまう。先週はだ…

周りにいる変な人 ~金髪ニキ編~

金髪ニキに望むこと 金髪ニキについてはこちら。 coheyglby.hateblo.jp ここ最近の金髪ニキ 金髪ニキが荒れている。思い通りにならないことが多いのだろうか。癇癪に近い叫び声を毎日のように挙げている。周りのみんなは気にしていないようだが、少なくとも…

必要がないものを捨てるということ

いらないものを捨てよう 「いらないものを捨てよう。部屋をすっきりさせよう。」 そう思いたち、本棚を見る。本棚に陳列されている本たち。漫画、自己啓発、小説、ガイドブックが並んでいる。この中で不要なものは?全く読んでない本は?本を取り出し吟味す…

不思議な記憶

不思議な記憶。持っている人ってどれくらいいるんだろう?

1月の振り返りと2月の目標

1月が終わってしまった 2023年になって早くも1か月が過ぎた。早いものだ。つい「あっという間の1月だったなぁ」とつぶやいてしまう。時間が早く感じたのは、仕事に没頭したというせいもあるのだろう。せわしなかった1月が終わったタイミングで、1月の振り返…