一蹴入魂~人生を楽しむ~

人生楽しんで全うしていきます。そのうえで考えたことなどをアウトプットしていきます!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年に目指すこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2023年になって早くも1月が終わろうとしている。2022年は転職間もない状態で始まったので、少しバタバタしていた。しかし、周りのサポートもあり仕事もそれなりにうまく進めることができたように思う。転…

もしかして腹が減った状態でスーパーに行くのは間違いかもしれない

「腹減ったな」 2023年になってあっという間にひと月が過ぎようとしている。特別なことはしていないが、多少仕事が忙しかった時期があったというくらいだ。仕事に没頭し、気が付けば夕方になっていたということも少なくない。1月もそろそろ終わるというこの…

amazonで注文した荷物が行方不明になった!?

火曜日の昼 なんとかして、走ったり歩いたりする時間を確保したい。晴れの日はもちろん、多少の雨でも。そういう思いから何かいい方法はないかWEBを漁る。すると、ポンチョやレインスーツを着るなどしていることがわかった。なるほど。レインスーツ。 レイン…

最強寒波との戦い~最終章~

最強寒波との戦い~最終章~ 最強寒波襲来 2023/1/25。この日の最低気温は-3℃、最高気温は3℃とのことだった。気温が全く上がらない一日ではあった。風は少し強かったが、雪もなく交通トラブルに見舞われることもなく平和に過ごすことができた。 しかし違う地…

私はソレを常に持ち歩く

お題「自分にとっての「ライナスの毛布」」 「まるでライナスみたいやな。」 2010年代半ば、当時付き合っていた彼女からそう言われたことがある。その日は夏で、ボクは肌身離さず水色のミニタオルを持ち歩いていた。 「ライナス?」 ライナスという言葉(お…

最強寒波との戦い~序章~

10年に一度と名高い最強寒波との戦いが始まる 2023/1/23の予報にて 「10年に一度の最強寒波が日本を襲う」というような予報およびニュースが、1/23の朝から夜にかけてネットを騒がせる。日本海側はもとより、太平洋側も注意が必要だという。九州、関西、中部…

突然の変身にしょうげきをうけた

今年一番のしょうげき この日も朝から寒かった。いつものように歯を磨き、顔を洗ってシャワーを浴びる。このルーティンで眠気を取り除くのだが、電車に座ってしまうとどこからともなく眠気がやってくる。その眠気に逆らうことなく眠りに落ちる。こういうとき…

今年初となる天下一品ッッ

今日の昼は今年初となる天下一品で決めることにした。ひさしぶりのこってりラーメン。食べ始めるとついつい箸が進んでしまう。そして味の濃いラーメンを食べているとほしくなるのが白米である。私の中での炭水化物の二大巨頭。箸は止まることもない。白米と…

【ストレンジャーシングス】エディィィィィッッ!!!マァァァァックスッッ!!!!!

時は少しさかのぼり、1/15の日曜日。久しぶりに用事のない日曜日を迎えた俺。ドラクエウォークで歩数を稼ぐかどうするか考えたが、金曜の夜に行った久しぶりすぎるフットサルで筋肉痛になっていたので、ストレンジャーシングスのシーズン4最終話を見ることに…

最近、毎日のように電車遅延に巻き込まれている

題名にある通り、1/16から1/18にかけて電車を利用する際に毎日のように電車遅延に巻き込まれている。 異音を検知した。信号トラブル。人身事故。踏切内で車が止まってしまった…など理由は様々だ。 その影響により電車が遅れ、場合によっては電車の本数が減る…

ストレンジャーシングスで死にそうな人物

ストレンジャーシングスっておもしろいよね! 2023年が明けて数日経った頃。2022年の後半から忙しくなってしまって、後回しにしていた「ストレンジャーシングス」のシーズン4を1/3、1/4の2日間をかけて最終回目前までみた。 この物語について詳細に語るのは…

【昔ばなし】そりゃないぜ、幹事さん!

むかしむかしのことである。 なぜ今になって思い出したのか(思い出してしまったのか)わからないが、自分の中でもやもやした気持ちが残っているので、ここに吐き出して成仏してもらおうと思う。 知人開催の飲み会 あれは15年近く前になる。知り合って間もな…