一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

2023-05-31から1日間の記事一覧

5月を振り返って短い感想を述べてみる

5月を振り返る。GWには私の実家に奥様と子供を連れて食事したり、義家族といっしょに牧場に行ったりした。その次の週には旅行にいって温泉と美味しい食事を堪能。 楽しい思い出も多かったが、子供たちの体調が崩れたりして、奥様にも負担がかかった月でもあ…

AI画像生成に手を出した

5月もそろそろ終わるというころ。前から気になっていたAIによる画像生成。どうせなら自分のPC(そこそこいいもの使っているし…)ということで、Stable Diffusion UIというものを導入してみた。参考になるHPがいくつかあったので、それを参考にしている。 e-p…

おすすめのYoutubeチャンネルを紹介したい

以前、電車の中で見ているYoutuberの動画について少し触れたが、具体的なチャンネルのURLを載せていなかったので、この場を借りて紹介したいと思う。 coheyglby.hateblo.jp 「柴犬こむぎとボクの三浦半島」 youtube.com あるじと柴犬こむぎが織りなす掛け合…

5/28 むさしの村に行ってきた!

5月最後の日曜日に、子どもたちが大好きな「むさしの村」に行ってきた。当日の天気は晴れよりの曇り。雨や快晴じゃなくてよかった。雨だと何もできないし、快晴だと体力の消耗が早くなるのが目に見えていたからだ。 私としては初のむさしの村となるので、ど…