一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〜俺のリアル〜 10日目

3月末日。この日がダイエットを始めて10日目となる。こうしてみるとあっという間の10日だった。食の誘惑に負ける事なく、ここまできたことを褒めたい。 この日も仕事が終わったあとに、腕立、スクワット、アブローラーの筋トレを行って、軽くウォーキングを…

〜俺のリアル〜 9日目

部屋の中はかなり暑かった。足にも疲労が来ていて、日々のトレーニングが聞いてるんだなと実感することができた。 この日の夜はジョギングは程々にして、長めのウォーキングをドラクエウォークとあわせて実施。7kmちょっとを一時間半くらいかけてやり遂げた…

〜俺のリアル〜 8日目

月曜の朝。凄いだるい朝だった。ものすごい眠気。しかし、このまま眠り続けるわけにはいかない。今日から一週間仕事の日々が始まるのだから。 日曜日に納豆ご飯が食べたいなと思い買っておいた納豆。朝ごはんとして食べたのだが非常においしかった。納豆がこ…

〜俺のリアル〜 7日目

日曜日。この日は午後から雨が降るらしいという予報だったので、朝起きて散歩に出かけた。少し走ろうと思ったのだが、思いのほか脚にダメージが残っており、無理に走るとひどくなりそうだったのでゆっくり散歩をすることにしたのだ。 散歩が終わって、少し筋…

〜俺のリアル〜 6日目

土曜日の朝。この日は天気が良かった。 ここのところ車に乗っていなかったので、一人ドライブをしに外に出かけた。何の目的もないまま何も考えずに走る…。それがどこか新鮮だった。 すると、桜が満開になっていることに気が付く。その桜に向かって写真を撮る…

女性を馬鹿にし世界を敵に回す男、森喜朗

またやった。この男の口からはどれだけの失言が飛び出すのだろう?森は26日の夜に開かれた河村建夫元官房長官のパーティーで、「河村さんの部屋に大変なおばちゃんが1人おられる」と河村氏のベテラン女性秘書について話題にした際、「女性というには、あまり…

~俺のリアル~ 5日目

朝起きてからの体重測定。俺のリアル開始から初めて体重が増えていた。幸いなことに体脂肪率は減っていた。数値を見る限り増えた分は筋肉のようだ。しかし、これは誤差の可能性もある。喜んでばかりいられない。目標ははるか先の10kg減なのだから。結果だけ…

~俺のリアル~ 4日目

体に疲れがたまっていたのか、朝起きるのがキツくなっていた。在宅勤務でなければ、普通に遅刻寸前だったろう。まず朝起きて体重を測定する。結果は50g削減。あまり効果は実感できていないが、継続していくほかない。10kg減の道のりは果てしなく遠い。しかし…

~俺のリアル~ 3日目

目覚ましが鳴る音で目が覚めた。体重が6kgほど落ちた夢を見ていた。これが現実だったらどれほどよかっただろう。実際にはそんなことはなく、もしそうなっていたら俺は何かしら重い病気にかかっているに違いない。朝起きてやること。それは体重測定だ。その結…

〜俺のリアル〜 2日目

この日は風もなく、雨も降っていなかったのでとても走りやすい日だった。仕事を終えた後に、軽く準備運動がてら筋トレをして体を温めた。ランニングシューズに履き替え、走り始めてすぐに足に微妙な痛みが走った。どうやら思いのほか脚にダメージがあるらし…

~俺のリアル~ 1日目

3月も終盤にかかり、4月の頭が見えてきた。3月22日の夜。雨がぽつりぽつりと降ってきて、地面を黒く染めた。日曜日は強風と大雨だった。せっかく咲いた桜の花びらは大丈夫だろうか。この雨と風で散ってしまったのではないだろうか。そんな心配事が頭を過った…

~俺のリアル 序章~ 人生何度目かのダイエットを決意した話をする

ダイエットを強く決意した話

東日本大震災から10年

東日本大震災から10年。自分が生まれて初めて経験した大震災でした。幸いにも当時私が住んでいたところはそれほど被害はなく、ライフラインも供給されていたのでそれほど不自由はありませんでした。しいて言うなら、ガソリンの給油が難しかったので車に乗ら…