真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

メンタリストを見終えて

メンタリストって?

海外ドラマ。主人公がとある出来事によって、捜査局のコンサルタントとして捜査のお手伝いをするといった刑事ドラマです。

私はNETFLIXで見ていました。そろそろ配信が終了してしまうみたいなので、数週間前から急ピッチでみてました。
基本的に1話完結で(例外はあります)、話がすっきり通っており気持ちよく見続けることができました。
(たまにグロシーンが出てきたりするけど。刑事ドラマだからね。しょうがないね。)

また、人間関係に変化が起きたり、各登場人物の過去に触れたりなど、深い構成になっています。

このメンタリストの何がいいか

全部(笑)
個人的には主人公、そして周りを固める俳優・女優陣。
キャラが立っててのめりこめるような感じです。
日本ドラマも豪華俳優陣でにぎやかな感じはあるけれど、ここまでキャラが立っているドラマはそうそうないんじゃないでしょうか。
見終わったときには、これで終わりなのかという寂しさがちょっとありました。

反省点(わたしの)

Wikipediaの登場人物欄は見ないほうがよかったー!
思いっきりネタばれがあって…。
まぁそれでも楽しめたんだけど、「へぇー、こいつが」「あぁ、ここであぁなるのかな。」とか…。
先が見える展開になってしまったのは残念でした。(自業自得だけど…。)

宣伝するつもりではありませんが、NETFLIXいいね

海外のオリジナルドラマが豊富で、面白そうなドラマや映画がたくさんあるのは魅力的でした。
1ヶ月の無料期間があるので、お試しに見てみて損はないはず。
ぜひともおすすめです。