読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

SIMサイズ変更に失敗した話

家に帰ると届いていたSIMパンチ!

鹿島アントラーズセレッソ大阪の試合を観戦し、敗戦に肩を落として鹿サポ仲間と二人で負けた後のラーメン反省会をしてきました。
負けた腹いせに、ここぞとばかりにおいしいラーメンを食べて、とりあえず気分はすっきり。その状態で家に帰るとSIMパンチが届いていました。


鹿島アントラーズセレッソ大阪の試合についてはコチラ
coheyglby.hateblo.jp



今まで使用していた端末はHUAWEIのAscend P7なのですが、内部ストレージの容量が少なくなってきたのと2年という期間が過ぎたので、新しいものがほしくなってきました。



そして新しい端末として選んだのはこちら。


モトローラのG5 plus!
Android7.0で、値段の割に高スペック!心が躍りました!
問題点はAscend7はmicro SIMだったのに対し、G5 plusはnano SIM。サイズが違うんですねー。カードサイズ変更手続きすると、時間かかるし、こうなったら自分でやってしまおう!と思ったのが冒頭のSIMパンチなのです。


失敗することもあると聞いてたのですが、Youtubeで解説動画を見て準備万端のつもりになって、「まぁ失敗しないだろww余裕www」って感じで実行!
パンチを力強く押し込むと、飛び出たSIMカードは…。バリがひどく、先が曲がってる…。
SIMカードのトレイにも乗らない…。ヤスリで削り、なんとかSIMカードが乗せられるも、本体に挿入できない…。引っかかる感じ。


やってもーたw


その日はマジへこみw


本日になってビックカメラに行って新規で格安SIMを契約してきました。
番号が変わってしまったのはちょい痛い…。