真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

【Jリーグ】DAZN観戦 - VS 大宮アルディージャ - 【鹿島アントラーズ】

◆J1第5節 大宮アルディージャ VS 鹿島アントラーズ

先週の土曜日、フットサルが終わったあと昼寝して身体を休めて、鹿島の試合が始まるまで、他の試合(磐田vs清水、神戸vs浦和)など見てました。この両ゲームは、なかなか熱く、激しい試合をしてました。特に浦和は首位を走る神戸を倒すことに成功しました。
そしていよいよ、大宮と鹿島の試合。ここまで勝ち星無しの大宮。なんとしてでも勝ち星がほしいはず。難しい試合になるだろうなという予感はしていました。
そして案の定、大宮は一所懸命、守備に奔走。鹿島は決定機を作るも、なかなかゴールを奪うことができませんでした。そしてそのまま前半終了。まだ45分残ってる。その中で結果を残してくれ!と強く念じながら画面を凝視。
後半もチャンスを作ったり作られたり膠着状態が続きました。その状況を打破したのは頼りになる男、鈴木優磨と土居聖真のコンビでした!鈴木優磨のスルーパス土居聖真に繫がり、素晴らしいボールコントロールからシュート。これが決まり鹿島がリード。
この虎の子(鹿の子?)の一点を守りきり、勝利!大宮は開幕5連敗となりました。

次はC大阪

調子が上がってきているC大阪。鹿島にとってはある意味重要な1戦になりそうです。鹿島も調子を上げてきているはずなので、相手を圧倒するような展開を期待したいです!