読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

金、土はフットサル

金曜は雨が降る中ボールを追いかけた

仕事が終わって帰宅したのが20時頃。そこから急いでフットサルの準備をしてコートに向かいました。天候は大雨というほどではありませんでしたが、そこそこ降っていてフットサル中は止みそうにないなぁと言った感じでした。気温も低く、久し振りに寒い中やったような気がします…。(思い返せばこの前のソサイチも寒かったですが。)
フットサルに集まった人数は11人。なので、ほぼ休みなしとなります。しかし、休みは休みですぐ体が冷えてしまい、この日ばかりはコートの上でプレーし続けたいなというのが正直なところでした。すぐ動くのをサボりがちな私でも、この日ばかりは体を温めようと精力的にダッシュを繰り返していました。それが効果的だったのかは分かりませんが…。
怪我することなく90分のプレーを終え、帰りにはラーメンを食べて帰りました。味噌チャーシューと唐揚げ、塩ネギ豚丼の高カロリーな晩御飯です。この日は夕飯食べる時間がなかったので、久し振りに高カロリー夜食となりました。ダイエットナニソレ?状態です。4月からはちょっと頑張ります。

土曜日は朝からフットサル

ちょっと雨が降ってましたが、無料キャンセルには至らなかったので、会社の後輩が企画してくれたフットサルに参加してきました。私が所属してる部所の仲間たちを集めてやるフットサルは数年ぶりでした。新しい顔が殆どでなんか新鮮でした。
女性や初心者の方が混じっているので、あまりガツガツしない超エンジョイなフットサルでしたが、その中でも決定機の無さにブーブー言われるあたり、私はそういう星の元に産まれたのだなと改めて認識しました。しかし、キーパーが前に出過ぎてるのを見て、ハーフラインの手前から狙い澄ましたロングシュートが決まってしまう辺り、どっちつかずの半端者キャラが定まっていないと評される原因なのかなとも思いました。
ともあれ、この日も小雨の降る中、結構な人数が集まりボールを蹴れて楽しかったです。