真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

金曜の夜はフットサル。土曜の夜はソサイチ。

雑談

フットサルやソサイチなどのハードな運動をやったことをブログに書くとき、その時の調子、どんなプレーがあったのか。どんなプレーがうまく行って、どんなプレーがうまくいかなかったか。周りの人とどんなことを話したかを、うまくまとめて記事に起こすのが、個人的な理想です。が!フットサルやソサイチをやったあとは疲れ切っていて、明日書こう…ってなるのが常態化しちゃってるんですよね。そうすると、記憶が抜け落ちたり、あいまいになったり、いい具合に改変されたりしちゃう(笑)

金曜夜の華金フットサル

集まった人数は14人!先週は10人ギリギリで休みもあまり無かったけど、今週は3チーム作れたので休めました。それでも後半はヘロヘロになりながらボール蹴ってましたけど…。
エロいプレーや珍プレーも見れて楽しめました。
その中の一部を紹介!



夜のフットサル場に変な動物が現れたようです。(鳴き声のみ確認)#フットサル#奇声#変な鳴き声



自分がフットサル前に3分ほどチャレンジしたけどできなかったトラップを、あっさりと実戦で使う男shinjiman!激しい嫉妬の炎が燃え上がる!!#パーティーボーイshinjiman#フットサル#俺はできなかった#今度教えてね#奇声

動画も撮ったので、後ほど編集して上げる予定です。

土曜夜のソサイチ

大人9人、子供(中学生)11人でソサイチをやりました。大人 vs 子供の構図。体力は無いがずる賢さと知恵と経験、フィジカルで戦う大人と、持ち余る体力と技術とチームワークで戦う中学生。「大人なんて余裕っすwww」と毎回遊ばれてますが、「今日こそは」と大人も気合いをいれてゲームにのぞみます。
この日、超絶助っ人として自分が認める人間「SS」を投入。印象的だったのが主催者のハンデ発言(大人側は8人、子供は7人)に「え?」って顔をしてたこと(笑)まさか大人がハンデもらうとは想像してなかったんでしょうね。
しばらくの間は、子供たちがどれくらいのレベルで、大人たちはどれくらい動けるのか探り探りプレーしてるようでした。
相手がどれくらいやれるのか、大人がどれくらい動けるのか分かってからはガツガツ行ってたのも印象的。子供にガンガン当たってました。(もちろん怪我させない程度に)
すると子供も「こいつは危険」とみなしたのか、体格差を物ともせず、ガンガン当たりに行ってました。あの小さい身体でスライディングでSSをふっ飛ばしたのを見たときは驚きました。
自分のことを少しだけ。パスは比較的通すことができました。シュートも一本決めることができて満足!キーパーのときも完封できたし!反省点としては子供の動きに対してついていけなくてボールウォッチャーになることが多かったことと、キックのダフりが何回かあったことかな…。あとトラップうまくなりたいです。


負けず嫌いの大人と中学生のソサイチは1ゲーム8分を10回くらいやって、半分くらいは勝てたかな!?って感じで幕を閉じました。ここまでいい勝負できたのは初めてかもしれない(笑)
次もいい勝負ができたらいいなぁ…。


この日はホント寒くて、体が冷え切ったので体を温めようとラーメンを食べて帰りました。


f:id:cohey_cap:20170326101351j:plain
柏の優勝軒。特製角ふじ頂きました!肉を増やそうか迷いましたがこのままで!美味しかったです。


家に帰ったあと…↓
https://www.instagram.com/p/BSED1xlA71j/
左人差し指がなんか痛いなーと思ってみたら、色変わってた…。なにやったっけなー?ぶつけた記憶はないんだけど…。ぶつけたのかな…。