読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

松戸七草マラソンを走ってきました!

この前の日曜のことですが、去年に引き続き、松戸七草マラソンを走ってきました。

松戸七草マラソンを走ってきた - 真・こーへーの一蹴入魂

去年は単独でしたが、今年はフットサル仲間も一緒でした。みんな自分より早いので、ゴールするときは独りなことに変わりはないのですが、やっぱり心強いです。何より終わったあとの打ち上げが楽しかったです。

マラソンのほうですが、去年自分が経験したことを活かして、ランニングプランを考えました。
しかし、手賀沼エコマラソン(ハーフ)から年明けまで、3kmを超えるランをしてこなかったこともあり、果たしてそのプランに体がついていくのかという不安がありました。
事実、先週に2回ほど8kmちょいを走ったのですが、足が重くタイムが伸びず、体力の消耗が激しく、本番に不安を残すものとなりました。
いざ本番になると、最初は意識的にペースを抑えて、ゆっくり走ったのですが、1km過ぎたところのタイムが約7分。このまま行くと去年の記録を下回ってしまうので、それを避けるべく吹っ切れました(笑)
下り坂ではペースは落とさず、行けるところまで行く、その後の平地や上り坂は惰性で走って、少し頑張る(笑)という作戦で走ることにしました。
その結果!人生初の10km1時間切りを達成し、去年の記録を上回ることができました!これは個人的にとても嬉しかったです!

走り終わったあとは仲間とファミレスによって打ち上げ!ビールがサイコーに美味しかったです\(^o^)/
いい思い出になりました。来年はさらに記録を伸ばせるよう、練習を積み重ねていきたいです。



f:id:cohey_cap:20170110224253j:plain
打ち上げ後のビール♥