真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

左足を負傷ッッ!

今日は朝からフットサルをやってきました。チーム分けの段階で、頭が寝ぼけていたのかよくわからないことをやってしまい、失笑を買ってしまいました…。

1ゲーム目をやってる途中から、「運動量の割に疲れてる」「身体が重い気がする」という感覚が出始めました。原因は「昨日夜遅くまで同期+αで飲んでたから」、「睡眠時間が短かったから」などが挙げられるのかなと思いますが、単純に運動不足のような気も。先週の駅伝から結局走れてなかったし、体のエンジンがうまく回らなかったのかなと。

そんな中、アクシデント発生。3、4ゲームあたりの最後の方で、ディフェンスのため足を伸ばしてボールをカットした後、足を変なふうに伸ばしたまま着地したせいか、筋を痛めてしまいました。なんか「グリッッ」と行った気がしたので、捻挫やっちまったか!?と思ったのですが、腫れもなく、左足にも体重は載せられるので、とりあえずは良かったです。

ただ、この日のフットサルはこれで終わり…。その後の約1時間半は時計係でした。無念。

f:id:cohey_cap:20161112222125j:plain

【蛇足】永遠のライバルコナン君

今日この日までまったく気付かなかったのですが、つい最近までおデブちゃんだったコナン君。彼は劇的な変化をしていました。痩せていたのです。彼は巨大化してから絞り込むのが好きなのでしょうか。自分の知る限り、体を絞ったのは2回目です。ストイックに体をいじめ抜いたのでしょう。これは素直に凄いと思いました。それと比べると私には必死性欠けているのかもしれませんね。