読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

チャリティ駅伝に参加してきました

今日は職場の仲間たちとともに、台場で行われたチャリティ駅伝に参加してきました。
NIPPON IT チャリティ駅伝
とにかくたくさんの人、人、人!駅伝は1チーム5人。私が所属してる会社だけで16チーム80人。加えて応援にきてくれた方もいるのでそれはもう、大人数です。
天気は晴れ。この時期にしては暑く、暑さに弱い自分としては、かなり難しいランになるだろうなと想像するのに難くない感じでした。(そしてそれは的中する…)

朝から色々と不安な出来事はありましたが、結果的にタスキは最後まで繋ぐことができたので良かったです。エンジョイ指向の大会なので、記録を狙ったりしてる人にはかなり難しい大会でした。大きな大会だと予め予測タイムで大まかな出走順が決められたりするのですが、今回はそういうものではなかったです。そのためコースの道幅も狭いので、その遅い人で進路を妨害されるような形になってしまうのです。抜かしたと思ったら次の壁…。そんな繰り返しでこの暑さだったので、想像以上に疲れました。(かと言って最初から飛ばせる力は自分にはなかったのですが…。)

個人的に立てていた目標は達成できましたが、色々とチクチク言われたので、もうちょっと走れるようになりたいなと考えさせられました。

終わった後は懇親会。ただ飲んで食べて喋ってただけですが…。色々とありましたが、総じて楽しい一日になりました。関係者の皆さんには感謝です!