
真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

ハーフマラソンに向けて

この前の土曜のことですが、30日にあるハーフマラソンに向けて、21.1km相当の距離を走ってきました。

https://www.instagram.com/p/BL2ci70gLCM/
Nike⁠+ Run Club アプリで 21.18 kmを走りました。来週のハーフマラソンに向けて、一回ハーフの距離を走ってみることにしました。信号待ちの時間を除けば、2時間27分12秒と、目標タイムギリギリに。果たして本番、今日と同じくらい走れるのか。実力以上の力が出るのか。こればかりはやってみないとわからないし、それがレースの楽しみの一つだと思います。だから本番は楽しんで走るのみ。頑張ろう。#NRC #ジョギング日誌 #nikeplus

この時走って分かったことは、走ってる最中は思ったより暑いこと。信号待ちで止まったときに、思ったより寒いこと。自分が思ったより足が上がらなくなる時間が早かったこと。

どんな対策が有効か、今も考えていますが、その一つはペース配分になりそうです。どう走り抜くか考えるのもなかなか楽しいですね。その考えた走りに対応できるだけの体力も必要ですが。

本番まで残りわずか。木曜日までは練習量を抑えつつですが、走ろうと思います。