真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

ここ一週間の出来事を思い出しながら書いていこうと思う

特にこれといって特筆するようなことはなかったのですが、自分の生活を振り返るためにもここらで記録しようと思った次第です。

先週の金曜日は、恒例のフットサルに参加してきました。ここ最近は周りの運動量が上がってきたような気がします。それに伴って、攻守の切り替えが早くなり、なかなかしんどいなぁと感じることが少なくありません。しかし、それでもやり終わったあとの気持ちよさは格別で、「今日も楽しかったな」と心から思えます。自分の体が動き続ける限り、続けていきたいなと思います。個人的なことですが、守備が下手になってるような気がします。簡単にスルスルって抜かれてしまうのです…。結構ヘコミますね。かんたんに抜かれたときは…。

土曜日は情報処理技術者試験の勉強をしていました。試験が日曜日にあって、手応えはあったのですが、実際は問題文を理解していなかった部分などもあり、自己採点の結果合格には届きませんでした。友人からももっと頑張れと檄を飛ばされたので、次の春試験にはしっかり準備して望むようにします。

職場ではマスク着用している人が増えてきて、会社を休む人もちらほら出始めました。気温差が激しいときもあり、体調が崩れやすいのでしょう。なんとか気をつけて風邪をひかないようにしていきたいですね。

月末にはハーフマラソンを控えているので、ちょっと本腰を入れて、水曜日に走ってきました。思ったより早く走れたなと思うと同時に、思ったより疲れたとも思いました。足のもも裏やふくらはぎに強い疲労感。週末も走って、なんとか長距離に耐えうる脚を少しでも作りたいと思っています。

https://www.instagram.com/p/BLvpLAvAOt4/


そして今日。フットサルに行ってきました。集中力の欠如か、それとも肉体疲労か。序盤はなかなか思うようにボールをコントロールできませんでした。そして周りの動きにもついていくことができず、ボールウォッチャーになることが多く、メンバーに多大な迷惑をかけてしまいました。時間が経つにつれ、なんとか動けるようになったものの、全体的にミスが多い一日になってしまいました。

全体的にやろうと思ってたことができていないことが多かったです。なのでひとつひとつ的を絞り、ひとつずつ消化していけるようにしていきたいです。

まずはハーフマラソンに向けて、ランをこなして行くようにします。