読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

筋肉痛が取れない。これが年なのか

ここ最近、筋肉痛が取れていません。両足の腿が張っているような感じで、歩くたびに痛みだします。7月後半から、ジョギングはしていない(体のコンディションが整わなかったり、暑かったりで…)ので、そのたるんだ体でいきなりサッカーなんてやったからだと思っています。
サッカーをやったのは7月末の日曜日。戦友に誘われたサッカーでFWをやらせてもらいました。そらもう、裏抜けるのでバンバン走ったりしました。(ボールには届かなかったけど…。)自分が動いて、スペースを作り、自分より上手い人が決めてくれればそれでいいや!と思ってました。無駄な走りかもしれない。でも、走らなきゃ始まらない。これが私のサッカー論!そんなわけで走るんですが、なにせ暑い。雨も降りましたけど日差しが出てくると湿気がすごい…。体力の消耗も半端ないので、すぐにバテてしまいました。

結果として点は(すこし不格好ではありますが…。)取れたし、最低限の仕事はしたかなと思います。ただ、疲れがじわじわと出てくるわけで…。家に帰った途端無気力になりました。そして月曜の朝、筋肉痛です。そして今日も…。栄養が足りてないのかな…。年をとると治りが遅いのかな…。しっかり栄養をとって、ストレッチなどで疲れを取らないと、気持ちいい一日を送ることはできないのかな…と悟りつつあります。

Enjoyしたいね。どうせならさ。


残りの人生、楽しく行きましょう。