読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

このタイミングで振り返りを行おうと思う

はじめに

気がつけば、2016年になってから半年が過ぎていました。このタイミングで今年前半を振り返ってみたいと思います。

2016年上期の振り返り

2016年になる前、来年の抱負として下記をあげていました。

coheyglby.hateblo.jp

  1. 週に30km走る習慣を身につける
  2. 応用技術者の資格をとる(春は予定があって受験できないので、秋で合格する。一発勝負)
  3. フルマラソン完走する
  4. 月に2冊本を読む習慣を身につける。慣れてきたら3冊、4冊と増やしていく


上記のそれぞれの目標について、まずは振り返っていきたいと思います。

2016年の豊富について振り返る

■週に30km走る習慣を身につける

こちらですが、だいぶ走ることに慣れてきた気がします。先月には月間200kmを達成し、少しずつ自信がついてきました。直近の大会では10月末にハーフマラソンを控えているので、それに向けてモチベーションも上がっています。首の痛みも徐々に和らいできたので、近いうちにランも再会できそうです。本当は今日走りたかったんですが、治りかけだし悪化するのも嫌だったので自粛しました。

■応用技術者の資格をとる(春は予定があって受験できないので、秋で合格する。一発勝負)

春の模試ではあまり良い結果ではありませんでした。最近は勉強もやらない時間が増えてきたので、ここで心機一転勉強するようにします。問題集とかは揃っているのでひたすらやるしか無いですね…。自分(お金)のためにも、これは絶対に達成したいです!秋の模試はそれまでに手応えを感じることができたら受けようと思っています。(逆に手応え感じられなかったら、アウトだよな…。)

フルマラソン完走する

4月にあったフルマラソンですが、こちらは足切りにあって完走することができませんでした。これは自分の中でも悔しかったですね。今年はフルを走る予定がないので、ハーフマラソンで我慢です。来年こそリベンジ!試験日と重なる可能性があるから別の大会になるかもしれないですが、どこかのフルマラソンに参加できたらなと思っています。

■月に2冊本を読む習慣を身につける。慣れてきたら3冊、4冊と増やしていく

こちらは達成できていません!(汗)3月くらいまではがんばれていたのですが、徐々に読むペースが落ちて、最近は全く本を読んでいません…。試験が落ち着いてから読書を再開させることになりそうですが、気分転換に図書館というのもいいかなとも思っています。少しずつ本と絡む時間を持つようにしたいと考えています。

その他について振り返る

健康面では風邪を引いたり、首を痛めたりと、年を感じさせるような病気や症状を出してしまいました。その一方で筋トレやジョギングの甲斐あって、体重を適正に戻したり、体脂肪率も徐々に減らすことに成功しています。これを引き続き行うことで病気にも強い体を創りあげたいと思います。食事の量は、意識しないと普通にどか食いしちゃうので、そのへんが課題かな…。

フットサルでは、ボールを奪う、パスまではうまくいくことが多くなりました。ただ、最後のフィニッシュが相変わらず下手くそです…。分析して、ここがダメというのはだいたいわかったのですが、どうしたら改善するのかわからないのでお手上げですw
ただ、これにめげずに、ひたすらゴールを狙っていきます!ゴール前ではパスなんか出さないぞ!←

金銭面では株に失敗して大損(10万程度ですが)したりしましたが、高い授業料を払って株の世界を学ぶことができました。最終的には株でお金を儲けるなんて考えちゃダメだ!買うなら自分が知っている企業で、応援したい!と思えるものにしようという結論に至りました。

最後に

今年も半分を切っています。後悔の無いよう、日々力いっぱい考えて突き進んでいきます!仕事に遊びに勉強に、フルパワーでぶつかっていきます!そしてたまには休みもね。