真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

【振り返り】ラン→フットサル→ラン…!

フットサル振り返り

最近、フットサルの振り返りをやっていなかったので振り返ろうと思います。やったのは昨日の金曜。天気は雨も風もなく、蒸し暑い夜でした。そしてコートには羽蟻がうようよ…。スタッフさんによると謎の大量発生だそうです。先週は居なかったのに。

月間走行距離トップにやるために

フットサル仲間でランナーズなるグループを作っているのですが、金曜朝の段階で私が2位、トップとの差は11km。走ってもなかなか追いつけないので、ここで差を詰めるためにフットサル場まで走っていくことにしました。走っていけば帰りも走らざるを得ない。自分を追い込むための策でもありました。フットサルをやる前に肩で息をすることになりましたが…。

肝心のフットサルは

パスは冴え渡り、得点に絡む動きができていたと思います。人数少くて、ゲームの回転が早いのもあるし、みんな疲れていたのも要因の1つかも。その中で動けていたのは、ジョギングのおかげかなと思ってます。
しかし、シュートに限れば出来はあまり良くなかったですね。いつも以上にふかしてしまうことが多かったです。そして後半は戻れない!(笑)疲れすぎてやばい!フットサル終了後には足が棒のようでした…。

帰りが地味に地獄

フットサルで想像以上に疲れたので、帰りのランが辛かったです。自転車にベルを鳴らされたり、狭い道でカップルが道を塞いでいたり、自転車とすれ違う時に舌打ちされたり…。
メンタルまで攻撃されるとは思ってもいませんでした(´・_・`)

まとめ

家に着いた時には足は筋肉痛になってました。膝と足首にも少し痛みが。これはやっちゃいけないことなんだなと悟りました(笑)

でもまぁ、走った甲斐あってトップとの差は140mまで縮めることが出来ました。本当は抜きたかったけど。
無理せず頑張っていきます!

※フットサルの振り返りじゃなくなってるような。ま、いっか(笑)