
真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

【試合前】相手は大宮!敵地に乗り込み勝ち点3を手に入れろ!!

前節、柏レイソルをホームに迎えた鹿島アントラーズ。現在チームトップの得点源を誇る金崎夢生不在とはいえ、柏レイソルに2得点を許し完敗。川崎との勝ち点は縮まらず、浦和との勝ち点差は開いてしまいました。浦和との直接対決のチャンスが残っているとはいえ、これ以上差を開かせる訳にはいかない。敵地であろうが、ホームであろうが勝つのみ!


大宮は得点もあるけど、失点も多いチームといった印象。そしてここ数試合を見ると負けてない。ここは何としても大宮に勝って、鹿島の勢いを上げていきたいところ!金崎夢生が復帰できるのは大きい。けれど、山本脩斗がハムストリングを痛めているという情報もあって、ちょっと心配。


今日のメンバー、ベンチ入りは誰なんだろうと不安にも似た気持ちと、ワクワクする気持ちがあって、まぁ、これだからサッカーは面白いのかなと。ここが正念場!守って守って、チャンスを物にして勝っていこう!