真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

GW初日は築地へGO!

昨日からGWが始まりました!10連休!と言いたいところですが、5月6日は出勤なので、7連休です。十分ですけどね!さて、そんなGWを迎えたわけですが、初日は相方さんと築地に行ってきました!お目当てはもちろん、お寿司です!

お昼から築地、寿司ランチ♪

築地にやってきたのはお昼前。築地場外は人、人、人!日本人はもちろん、海外からやってきたと思われる人たちが、いーっぱいいました。その中でもアジア系が多かったです。
前日に調べていたお寿司屋さんに向かうと、お店の前にマグロ(解体後)が!すげぇ!と思って写真にとってしまいました。

f:id:cohey_cap:20160430080609j:plain

マグロ!食べるしかない!
寿司の食べ歩きをするためにやってきましたが、始めのお店で結構食べてしまいました(笑)12貫くらいでしょうか。回転寿司で換算すると、6皿くらいですかね?味は全然違いますけど。食べ終わってからはノープラン!(爆)とりあえず歩いてる時に貰ったチラシのお店に向かってみました。途中でソフトクリーム屋さんがあったので、相方さんに買ってもらいました。私は濃い抹茶アイス、相方さんは日本酒のアイス。正直、「お前、結構冒険するんだね!」って思っちゃいました。一口貰ったら、「あ、ほんのり日本酒の味がする」意外とアイスにあってました。でもバクバク食べられませんね(笑)
2軒目のお店は海鮮丼も推している感じだったので、海鮮丼を頼んでみました。


f:id:cohey_cap:20160430081531j:plain
色とりどりでキレイな海鮮丼。そして美味しそうな海鮮丼!一口食べると…。やはりうまい!はぁー、来てよかったぁと思いました。寿司は高いけど、やっぱ美味しいですからね。年に3,4回くらいは食べたいところですね♪

築地から歩いて銀座

2軒目で思いのほか満腹になってしまった我々は、腹ごなしも兼ねて歩いて銀座方面に向かうことにしました。三越に行ってテラスで休憩したあとは、相方さんのウィンドウショッピング。一通り見たあとは東急プラザ銀座に行って来ました。ここも人、人、人!ゆっくり見ることは残念ながらできませんでしたが、面白い物がたくさん見れたのでよかったです。落ち着いた頃にまた行きたいですね。

終わりに

そんな感じで初日終わりました!夜からは自分だけフットサルに行って来ました。その様子は別記事で。それにしても東京は風があまり吹いてなかった気がするのに、千葉ではすごい強い風が吹いてたなぁ…。洗濯物が飛ばされてなくてよかったけど、物干し竿が落ちかけてたのにはビックリしました(苦笑)