
真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

【振り返り】走力強化!4km全力疾走した結果

ジョギング

昨日の夜。早く帰れたので走ることにした。この前のフルマラソンでは足切りにあい、完走できなかったという始末。来年は必ず完走しなければ!ということで、今のうちから走るための準備をしようと思った次第である。
長い距離を走る上で必要なのは、気合と根性。走り続けるための筋力、そして持久力だと思っている。この日は心肺機能を鍛えるため、まずは全力疾走してみようということになった。

家を出て軽く走り、徐々にペースを上げていく。息が切れて走れなくなるまで。結果的には4km走った。足はガクガク震えるし、呼吸も乱れている。ゆっくり走りながら呼吸を整えて帰宅。思ったより走れたが、思ったよりスピードは出ていなかった(汗)これが今の自分なんだな。と再認識。

ゆっくり焦らず鍛えていこう。

ちなみに、今も足が重く感じる。ストレッチもかなり重要なんだなと意識改め頑張っていこう。