読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

【感想】4発快勝!歓喜のゴール裏!

鹿島 VS 広島の感想

4/10に行われた鹿島アントラーズサンフレッチェ広島の試合は、今季初のスタジアム観戦となった。サポーター仲間と相方さんと一緒にカシマスタジアムに行った。相方さんはカシマスタジアムに何回か連れて行ったが、いずれも指定席。しかし今回、ついにゴール裏デビュー。指定席とはまた違った雰囲気を感じさせたかった。


f:id:cohey_cap:20160416070026j:plain


試合が始まる前にスタグルを食べて腹ごしらえをして、オフィシャルショップに向かった。目当てはタオルマフラー。ここしばらく買ってなかったので、そろそろ欲しかったところだった。番号は悩んだ末、チームの起爆剤になって欲しいという願いを込めて7番のカイオ、8番の土居聖真のタオルマフラーを購入した。

f:id:cohey_cap:20160416065918j:plain


f:id:cohey_cap:20160416070002j:plain



席に戻るとイバさんこと新井場徹氏が!!これには興奮してしまった(笑)この日はゴール裏だったし、荷物増やしたくなかったので、カメラを置いてきたのだが、失敗した…。持ってくれば良かった。
f:id:cohey_cap:20160416065630j:plain


スタメンに土居聖真が入り、控えにカイオ。後半の何処かで交代で来るかなといった感じだった。

試合開始。初っ端から広島にゴールまで迫られる。少しのびのびヤラセすぎかなと思ったが、相手のシュートミスで、なんとか凌ぐことができた。先にゴールを割ったのは鹿島。土居聖真が中にグラウンダーのパスを供給するも、塩谷にカットされてしまうが、こぼれ玉を再び土居。トラップしてからボレーを豪快に叩き込んだ。揺れるカシマスタジアム!今季初の聖真のゴール!誰もが待っていた!私もすごく嬉しくて、聖真の名前を呼び、跳ねてた。
しかし、前半のうちに同点を許してしまう。あれは昌子源のポジショニングミスかなと私は思ったわけです。ウタカに反転されてから追いつけず、叩き込まれた感じ。反転させないよう、位置さえ気をつけてれば何とかなってたんじゃないかな。

後半の初めから中村充孝に代えてカイオ。充孝も悪くはなかったけど、攻めに転じて広島を守備に追いやるという狙いがあったらしい。しかし、そのカイオが効きまくり。柴崎岳へのお膳立て、角度のないところからのシュートで追加点、終了間際のダメ押し弾。1アシスト2ゴールの結果を残した。柴崎岳の勝ち越し弾は凄かった。高い跳躍、身体の捻り、打点の高いヘッド。全てが凄かった。今まで見たことのない柴崎岳を見た感じだった。この人の真価はやはり攻撃に絡んでこそ。ゴール付近に顔を出すことで色々なことができる。

間延びした展開もあり、かなり良かったというわけではないけど、体を張った守備で失点を1で抑えたのはよかった。
今季初のスタジアム観戦で勝つことができて幸せだ!今日は湘南戦!鹿島連勝するぞ!


f:id:cohey_cap:20160416072209j:plain