読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

【感想】ナビスコ予選、3倍返し成功!

サッカー観戦

ナビスコカップで今シーズン初勝利!

前半からセットプレーで失点したものの、後半3ゴールで逆転勝利。先制されてから逆転したのは今シーズン初。勝てて何よりだった。
前半は怪我の影響もあって、永木と小笠原のダブルボランチ。永木は柴崎と比べると前への飛び出しは少ないけど、プレースキックと当たりの強さは上だと思う。失点が悔やまれるけど、安定感はあった。その永木が後半から柴崎に変えられてしまったので、もう少し見てみたかった自分としては、とても残念だった。
その柴崎も怪我の影響を見せることなく当たりに行ってたし、チャンスを作ろうと動き回ってた。週末の広島戦でも期待を持てるかなと。

逆転ゴールはいずれも見事だった。遠藤康の右足での股抜きゴール、カイオのこぼれ球おしこみ、昌子の詰め。勝つための動きができていたのかなと。

あとは「FW」がゴール量産してくれることを期待して、広島戦に期待を寄せよう。そして応援しにいくぞ!